So Loose REVISITED

アクセスカウンタ

zoom RSS ブートの殿堂 Vol. 1 Spunk - Smilin Ears盤

<<   作成日時 : 2008/03/12 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「ロックの殿堂(The Rock and Roll Hall of Fame and Museum)」 ...しかしナンセンス、センスレスだな。そのうちに「パンクの殿堂」とかもやるかもな?...俺はそんなモノを求めてこの世界に来たわけじゃない。ツルむな!群れるな!バンドは一人じゃ出来ないかもしれないが、PunkやRockは独りでも出来る。99人がクソだと言っても、自分一人が最高だと思えばそれで良い。その逆もある。しかしRolling S****誌や日本のメジャー雑誌なんかで選ぶ名盤Rock100選とかはなんであんなにくだらないのかね。いつもいつも同じレコード選んで、名盤ですので皆さんこれを聴いてくださいってのか?アホか?Punk系じゃ「NMTB」や「London Calling」なんかが常に上位に入ってるが、薦められなくても皆、勝手に聴いてるだろ。たまには驚くような事をしてくれないかね?保守的だからそんなの無理か。体制べったりだな。それと今までさんざんシカトしておいて後から評価するって文化も、もういいかげんやめてくれないかねー F**k You !!

まあ毒づくのはこれくらいで止めておいて、独りで「裏 ロックの殿堂」でもやるか。その名も「ブートの殿堂」だ!第一回は超名盤 Sex Pistolsの「Spunk」 しかも今CDで出ているセミ・オフィシャル盤じゃないぜ。オリジナル「Spunk」の毒々しいコピー盤、ベネズエラのSmilin Ears盤だ!
画像

このジャケこそPunkだ!
このままTシャツになりそうなくらいカッコ良い。

画像

裏ジャケの微妙な曲名がまた興味をそそる!

画像

レーベルもいかがわしいオレンジ色。言葉遊びで「All Rights Reserved. All Wrongs Reversed」と記入してある。


ジャケットのコラージュ具合からアナログ・ブート特有のダーティな音質にいたるまで闇で製作されたインチキくさい匂いがプンプンして本当にそそる最高な1枚。「カッコ良ければ何でもアリ」とはまさにコレの事! ...「ブートの殿堂」 気が向いたら続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「ROCKの殿堂」って一体何が目的なんですかね。
へヴィメタル部門が出来てその第1回目の受賞者がジェスロタルだったというなんだか間抜けなエピソードしか記憶にありませんが(勿論バンドは素晴らしいですけどへヴィメタ部門って…)。
ksk
2008/03/14 21:02
kskさん、どうも!
権威付け&利権がらみでしょう。
PunkやRockぐらいはそういうものとは無縁でいてほしかったですが...。我々はそんなF**Kなものとは関係なくRockin'していきましょう!
Golden Arm
2008/03/14 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブートの殿堂 Vol. 1 Spunk - Smilin Ears盤 So Loose REVISITED/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる